トップページ > お知らせ > 秋の香りを訪ねて
秋の香りを訪ねて

秋の香りを訪ねて

2021.11.03

こんにちは、まくです!

今回は、西条市飯岡の「王至森寺(おしもりじ)」で見つけた秋の景色をご紹介します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

伊予西条駅から車で約10分。

国道11号線を右折した先にあるお寺・「王至森寺(おしもりじ)」では、たくさんのキンモクセイが今まさに見頃を迎えています。

車をとめようと駐車場に立ち寄ると、ほっと安らぐ優しい香りと、その香りの主であるたくさんのオレンジの花たちがお出迎え。

目にも鮮やかなんだけど、どこか優しい色をした花。

そして、西条市特有の澄んだ空気とともに漂う、やわらかく優しいキンモクセイの香りが、身も心もほっこり癒してくれます!

王至森寺の周辺には本当にたくさんのキンモクセイの木があるのですが、中でも寺門の右横にある木は、日本でも有数の大きさを誇っていて…

なんと、環境省認定の「かおり風景100選」と国指定の天然記念物に指定されているほどのすごい木なんです!

愛媛県にそんなにすごい木があるなんて…!びっくりすると同時に、なんか嬉しくなりました!

今の季節ならではの心安らぐ秋の香りと、西条市特有の澄んだ優しい空気感。

ぜひ、みなさんにも味わっていただけると嬉しいです!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス