トップページ > お知らせ > 農業バイトで感じたこと
農業バイトで感じたこと

農業バイトで感じたこと

2022.12.01

こんにちは、まくです!

明日から12月!いよいよ2022年も、残すところあと少しとなりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、友達からのお誘いでみかんの農業バイトに行ってきました!

収穫後の紅まどんなを1つ1つ拭くというお仕事だったのですが、予想以上に力を使うので腕が痛くなりました。農家さんの、プロとすごさや大変さをほんの少しではありますが、身をもって体感しました。

(↑去年撮影した紅まどんな)

こういう農業バイトを通して農家さんのご尽力を実際に自分でも経験すると、もっと1つ1つの食べ物を大事に味わって口にしていきたいという思いが強くなります。

普段なにげなく口にしているものも、妥協しすぎず、ちゃんと自分が食べたいもの、心や体が欲しているものを食べるようにしていきたいです。

みなさんは、普段どんなものを食べていらっしゃいますか?

私生活が忙しい方もたくさんいらっしゃると思うのですが、もしよかったら1日だけでも自分の本当にほしいものはなんだろうと考えたり、実際にそれを食べたりしていただけたらうれしいです!

本当に自身が欲しているものを食べた後のパワーと満足感は本当にすごいです!

なので、ぜひそれを体感していただけたらと思います!

(↑喜多郡内子町の「内子晴れ」さんのランチ。野菜と豚肉のせいろ蒸しもそのほかのお品も、ほっと心安らぐ味ですごくおいしかったです!)

(↑大洲市の「愛たい菜」さんでいただいたジェラート。個人的にはいちごのがイチオシです!)

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス