トップページ > お知らせ > 花と笑顔が咲く、素敵な場所〜黄色い丘 後編〜
花と笑顔が咲く、素敵な場所〜黄色い丘 後編〜

花と笑顔が咲く、素敵な場所〜黄色い丘 後編〜

2021.10.09

こんにちは、まくです!

今回は、「黄色い丘」特集の後編ということで、頂上の景色をお届けします!

(前編はこちら→https://calmozu.com/2021/10/06/post-761/ )

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

登り口から徒歩数分。

坂道を登っていった先には、澄んだ空気と優しい雰囲気、そして色とりどりの花たちが待つ、心地いい空間が広がっていました!

ここは、「黄色い丘」という名前に因んだ色の植物たちが植えられているのが特色で、秋にはピンクや白といった定番カラーのコスモスだけでなく、少し珍しい黄色のコスモスも見ることができます!

オレンジ色っぽい花の「キバナコスモス」は道端でときどき見かけますが、このふわっとした優しいレモン色の花はあまり見ないですよね!

よかったらぜひ、この子たちが咲いている間に一度見に行っていただけたら嬉しいです!

そして、頂上にも秋の七草の1つ・「フジバカマ」と、その蜜を求めて旅するチョウ・「アサギマダラ」が…!

登ってくる途中の「フジバカマ」は今がほぼ満開なのですが、頂上の花はまだつぼみもたくさんありました!

また、「アサギマダラ」もピークは来週〜再来週のあたまくらいの見込みですが、10月いっぱいはその姿を見られると思うので、ぜひお見逃しなく…!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いかがだったでしょうか??

今回は、マイナスイオンと優しい空気感が印象的な「黄色い丘」の秋の景色をご紹介させていただきました!

今回ご紹介させていただいたコスモス、フジバカマ、アサギマダラのほかにも、春には河津桜、菜の花、ミモザ など、四季折々のいろんなお花を見ることができます!

そちらも、今度ご紹介させていただきますね!

松山市中心部から車で約30分のところに、こんな非日常感の漂う素敵なところがあるなんて…!

癒しがほしいとき、ほっと一息つきたいとき、花盛りのときははもちろん、それ以外のときもぜひ訪れてその澄んだ空気を胸いっぱい吸い込んでいただけたら嬉しいです!

地域住民の方が整備されている「黄色い丘」。そこは、たくさんの花と訪れた人々の笑顔が咲いている素敵なところでした!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス