トップページ > お知らせ > 2021年を振り返って
2021年を振り返って

2021年を振り返って

2021.12.29

こんにちは、まくです!

2021年も残りわずかとなりました。

冷え込む日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか…??

今年も、いろんなことがありましたね。

新型コロナウイルスの影響による外出自粛、ワクチン接種、学校行事等のイベントの中止。

それに、東京オリンピック、政治の変動 などなど…

愛媛も都会ほどではなかったものの、さまざまな制限があったと思います。

目まぐるしくすぎていく日々、満足にやりたいことができない日々の中で、みなさんにとって2021年はどんな年になりましたか??

私は不器用ながらも自分自身と向き合った1年でした。

というのも、2020年末にコロナの影響と心身の調子を崩したことにより仕事をやめた私は、家に引きこもりることが多くなりました。

その中で「自分が情けない、申し訳ない」「こんな自分でも生きていていいんだろうか」等、いろんな葛藤があったけれど…

でも、引きこもりになったおかけで自身と向き合う時間ができ、友達や家族に支えられて、導かれて、不器用な自分、情けない自分…いろんな自分と向き合い、少しずつ受け入れられるようになってきました。

また、秋に出会ったとある友達の「視野を広くしていくといいよ」というアドバイスのおかげで、少しずつ自分と人と比べて一喜一憂することが減りました。かわりに周りの人のことも自分のこともありのまま受け止められるようになってきつつあります。

私はなにをやっても周りの人より遅い。

けれど、そんな私だからこそ見られる景色が、気付ける物事があるのかもしれない。

そう思えるようになってきてはじめて、少しずつ自分のことを愛することができるようになりました。

みなさんにもきっとそれぞれに得手不得手があると思います。そんな自分のことを責めたり嫌ったりしてしまうこともあるかもしれません。

…でもその特性や個性は、いつか誰かを救うきっかけになると思うし、あなたにしか感じられない素敵な世界観のもとになっていると思います。

だから、みなさんにも得手不得手がある自分のことを少しずつ、受け入れて愛していっていただけたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2021年。

カームシトラスさんと出会い、記事を書かせていただく中でみなさんと出会えたこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございます…!

これからも、愛媛の魅力や素敵なお店、私が日々の中で感じたことをゆるくお届けしていけたらなと思っています。

なので、よかったらまた見にきていただけると嬉しいです!

まもなくやってくる2022年が、みなさんにとって優しいきらめきで溢れた年になりますように。

よいお年を!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス