トップページ > お知らせ > 柔らかな景色
柔らかな景色

柔らかな景色

2022.02.05

こんにちは、まくです!

今回は、最近私が出会った心がほわっとする景色を2つご紹介します!

まだ冷え込む日々が続いていますが、最近春めく景色たちを見かけることが増えてきました。

静かにひっそりと…でも確実に芽吹きつつある春の気配をお届けすることで、みなさんの心にあたたかな気持ちをお届けできたら嬉しいです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①…菜の花

まず1つ目は、前回の記事(https://calmozu.com/2022/02/02/post-938/ )でもご紹介した、閏住の菜の花たち。

この寒空の中、強風が吹くこともあるかもしれないけれど、それでもなお、たおやかに柔らかく咲き誇るその姿を見て、すごく癒されましたし、元気と勇気をもらいました!

私は寒さに弱く、挫けそうになる日も多いんですけど、それでも「少しずつ、自分にできることからでいい。なにかはじめてみよう」と思うきっかけをもらいました。

みなさんも学校で、お仕事で…いろいろなことで落ち込んだりすることもあるかもしれませんが、そんなときにはこの子たちに会いに行ってみませんか?

きっと、帰る頃には行く前より気持ちが少し明るくなっていると思います!

②…優しい色の空と海

そしてもう1つは、今の季節ならではの優しい色をした世界。

今回のご紹介する景色は国道378号線沿いで出会った海なのですが、淡く柔らかな空と海、そして力強くも優しく包み込んでくれるような波の色…すごく心が洗われました。

私は普段、松前町や松山市で海を見ることが多いのですが、今回双海町〜大洲市長浜あたりでこの景色に出会い、すっかり虜になってしまいました…!

今持ち合わせている言葉では伝えきれないくらいの美しさ。

ぜひみなさんにも、その癒し効果を体感してみていただけると嬉しいです…!

…いかがだったでしょうか?

今回は、私・まくが最近出会った、心がほわっとする癒しの風景を2つご紹介させていただきました。

今までの、今回の、そしてこれからの…私なりの発信を通して、少しでもみなさんの生活が楽しく豊かになるお手伝いができたら嬉しいです!

それでは、次回もお楽しみに…!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス