トップページ > お知らせ > 自分自身を大切に
自分自身を大切に

自分自身を大切に

2022.08.03

こんにちは、まくです。

8月に入り、暑さの勢いが増してきましたね。

みなさま、お元気でしょうか?

私は暑さにすごく弱いので、無理せずゆるゆるを心がけています。

最近の暑さは「暑い」を通り越して「酷暑」ですし、生きているだけでもすごいことですよね。

しかも、ほとんどの方がプラスで仕事、学業、家事などをされているなんて…すごすぎます!

…ただ、疲れは目に見えないものなので、かなりの量がたまって自覚症状が出てから気付くことが多いと思います。

それも、軽いものならまだなんとかなるのが、重いものになってしまうと回復にとても時間がかかったり、場合によっては回復したとしても調子を崩す前の状態には戻らないかもしれません。

実際、私も中学生のときに胃の調子と自律神経のバランスを崩して以来、以前は普通に食べれていたものが胃にもたれ、疲れてしまったり、長時間身体を起こしているのがしんどい日があったり等の不調を抱えています。

その経験から、一度身体や心の調子を崩すと完全には戻らないかもしれないというのを痛感しました。

なので、ぜひこの記事を読んでくださっているみなさんには、できるときだけでいいので、ご自身の心の声に耳を傾けて、早めに休憩や息抜きをしていただけたらと思います。

ご時世もご時世ですし、無理しすぎず、世界に1人だけの、オンリーワンのご自身を大切にしていただけると嬉しいです!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス