トップページ > お知らせ > 赤いじゅうたん
赤いじゅうたん

赤いじゅうたん

2022.09.17

こんにちは、まくです。

新たな台風が近づいてきているみたいですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、松山市窪野町の「窪野 彼岸花群生地」をご紹介します。

台風のさなかではありますが、とても美しい景色を見せてくれる場所なので、ご紹介させてください…!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

松山ICから車で約30分。

山の方へ車を走らせていくと、豊かな田園地帯の先に赤い花々が咲き乱れる、妖しくも美しい光景が広がっています!

こんなにたくさんの彼岸花を一度に見られる場所は、そうそうないのではないか。

そう思うほどの、すごい数の花たちが一斉に咲き誇る様子はまさに壮観!

まるで、赤いじゅうたんのようです!

ちなみに、私が昨年訪れたときは休日の早朝だったのですが、すごい数のカメラマンさんたちがいてすごくびっくりしました。

でも、それだけの人が集まっても不思議じゃないくらい、美しくて、何枚でも写真に撮りたくなる景色だよなあとしみじみ思いました。

時間帯やその日の天気によって、雰囲気が異なって見えるかもしれませんが、そこも含めて楽しんでいただけたらうれしいです!

台風で倒れてしまわないといいな…

できる限り無事でいてくれることを祈っています!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス