トップページ > お知らせ > こたつでみかん
こたつでみかん

こたつでみかん

2022.12.07

こんにちは、まくです!

12月に入り、寒い日が増えてきましたね。

みなさん、お元気でしょうか?

私は、母が最近準備してくれたこたつの居心地がよくて、だいたいそこにいます。

冬のこたつって、なんであんなに魅力的なんでしょう?

その優しいあたたかさに、つい何時間でも居座ってしまいます。

あと、愛媛県はみかんがたくさんとれるので、「こたつでみかん」っていう冬の風物詩が割と気軽に実現できます!

見てるだけでもほっこりするけど、実際に体験すると、よりその優しい空気感とぬくもりも感じます。

ただ、毎年のことなのでつい当たり前になってしまいがちなんですけど、、みかんを育てて、収穫して、出荷してくださる方がいるから食べられるんですよね。

そう考えると、すごくありがたいし幸せだなと、1つ1つのみかんを大事に味わいたくなりました。

身も心も癒され、満たされる「こたつでみかん」。

ぜひみなさんも、お家等で楽しんでいただけるとうれしいです!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス