トップページ > お知らせ > お腹にも心にもやさしいご飯
お腹にも心にもやさしいご飯

お腹にも心にもやさしいご飯

2022.12.10

こんにちは、まくです!

だいぶ寒くなってきましたね。

ここ数日で、あたたかいご飯が恋しくなる日がかなり増えた気がします。

冬は忘年会や新年会でガッツリ系のものを食べることが多く、胃腸に負担がかかりがちです。

また、夏よりは代謝が落ちるので、身体への負荷がいつも以上に大きくなってしまいます。

そんなときにおすすめなのが、ちょっと素朴でシンプルなご飯や昔ながらの優しいご飯。

おネギと海苔がたっぷりのお味噌汁、

昔ながらの優しいお味のご飯。

(↑内子町小田の「小番食堂」さんの中華そば)

胃腸に優しく、身も心もあたたまる食べ物が、愛媛にはいろいろあります。

ぜひ、自分で作ったり、お気に入りのお店を探したりして、楽しんでみてください!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス