冬の海

冬の海

2022.12.22

こんにちは、まくです!

水曜日更新のはずが、ドタバタで1日遅れてしまい、すみません…

もうすぐクリスマスですね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

今回は、これからの季節にぜひ訪れてほしい、冬の海の魅力をご紹介します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①澄んだ空気

冬の海の魅力は、なんといっても透明感のある空気感と澄んだ景色を楽しめること!

空気が濁る要因の一つに空気中の水蒸気が多いか少ないかというのがあるらしく、冬になり気温が低くなった方が、空気中の水蒸気や塵(ちり)が少なく、澄んで見えるそうです!

たしかに、寒くなればなるほど空気や景色が綺麗な気がするので、すごく納得しました!

②海水の透明感

あと、これは私も最近知ったんですけど、冬は海水温が下がり、水中のプランクトンが少なくなることから、濁りが少なく透明感の増した海が見られるそうです。

空気も海水も透明度が増し、澄んで見える冬の海。

一度ハマると、何度でも通いたくなってしまいます!

なので、よかったらみなさんも、防寒対策をバッチリした上で訪れてみていただけるとうれしいです!

きっと、かけがえのない素敵なひとときを過ごすことができますよ!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス