トップページ > お知らせ > 色とりどりに揺らめいて〜見奈良 コスモス編〜
色とりどりに揺らめいて〜見奈良 コスモス編〜

色とりどりに揺らめいて〜見奈良 コスモス編〜

2021.09.25

朝晩の冷え込みと秋の気配が強くなってきましたね。

みなさん、お元気でしょうか?

こんにちは、まくです。

今回は、東温市 見奈良のコスモス畑をご紹介します!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東温市 見奈良にある複合商業施設「レスパスシティ」。

その南側に隣接された畑では、毎年10月上旬〜中旬に約200万本のコスモスが見頃を迎えます。

愛媛県民…特に中予の人あるあるなのかもしれないのですが、なんとなくここのコスモスたちを見ると「あ、今年も本格的に秋が来たんだな」って思うんですよね。

秋の訪れを目に見える形で伝えてくれる、あたたかくて優しくてまた何度でも行きたくなるような、そんな場所です!

そんな見奈良コスモス畑は、シーズンになると日中はもちろん、夕方〜夜にかけての日暮れの時間もたくさんの人でにぎわいます!

私は夕方に行くことが多いのですが、オレンジ色の淡い光を一身に浴びた花たちが色とりどりに揺らめいている様子に、すごく心打たれ、癒されます。

1日の疲れがほわっとほぐれていくようなやさしい景色。

ぜひみなさんにも見て、感じていただけたら嬉しいです!

また、満月の日前後の日没後にのみ見られる、月と花のコラボレーションも必見!

夕方以降に行かれる際には、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス