トップページ > お知らせ > かけがえのない瞬間を生きている
かけがえのない瞬間を生きている

かけがえのない瞬間を生きている

2022.07.13

こんにちは、まくです。

最近、また切ないニュースを目にする機会が増えてきていますが、みなさんお元気でしょうか?

私は1年くらい前からあまりニュースを見ないようにしているのですが、それでも情報を見聞きしてしまい、心がぎゅってなりました。

世の中ってこんな世界だったっけ?もっと優しい世界だと思っていたのに…と、そう思うことが最近以前にも増して多くなった気がします。

ただ、いくらニュースを見ても今すぐこの世界をガラッと変えられるわけじゃないし、起こってしまったことをなかったことにはできません。

きっと、今の私たちにできることがあるとするなら、身近にある愛おしいものや人を大切に、かけがえのない「今」を慈しんで生きていくことなのではないでしょうか。

過去は変えられないかもしれないけれど、今を大切に生きて未来に繋げていくことはできるから。

今を生きる私たち1人1人が、そしてこれからこの世界に産まれる命たちが、1つでも多くの幸せを感じられるように。

まずは、いま目の前にある現実を、身近な人たちを大切に、生きてみませんか?

これを読んでくださるあなたの人生に、たくさんの幸せの花が芽吹きますように。

お祈りしています!

 

topへ
愛媛・南予から みかん(柑橘)とストレートジュース(柑橘加工品)を全国にお届けします © カームシトラス